好評配信中!!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
Summerboy / We Will Be All Right
Summerboy / REAL LOVE
Summerboy / ステキな感情
Summerboy / RUN & JUMP
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

サマボブログ 〜RUN & JUMP〜

自宅録音アーティストSummerboyのMusic Lifeを自宅スタジオからお届けしたり、飛び出してみたりするBlog☆

【Release】9th Single「Smile Again feat. ICCHY」
iTunes、AmazonMP3、mora、music.jp、OTOTOY、LINE MUSIC他 好評配信中!

【LIVE】LIVE SPLASH 2017
10/1(日)北浦和 Ayers
半年振りのライブ!ぜひ遊びにお越し下さい!
神様お願い!!〜Eric Clapton LIVE at 武道館〜
0
    お疲れサマボです矢印

    先日の熊本の震災で甚大な被害が出ているようですDocomo_kao19
    余震も続いているので
    引き続きお気をつけてください。

    ところでみなさん神様を信じますか?

    神様っているのかな?

    神様は・・・います?

    昨日神様を見てきちゃいました神様
    武道館で笑

    はい、そうです♪
    ギターの神様ギター
    Eric Clapton!!!

    サマボが公言している影響を受けたギタリストは5人きゃvネコ

    B'zのTAK MATSUMOTOB'z
    TUBEの春畑道哉夏
    そしてEric Claptonギター

    (残りの2人はまたいずれご紹介しますねDocomo_kao14

    既にツアーからの引退を表明しているEricですがDocomo_kao19
    日本を愛してくれているのでしょうハート
    また演奏を観る事ができてとても幸せでしたゆう★

    なんと今回のツアーで91回目の武道館公演となるそうです!!

    素晴らしいき

    今回もブルースを中心にライブではおなじみのナンバーも交え♪
    あっという間の1時間50分のステージ!!!

    最初の2曲くらいは本調子でなかった感じがしましたがkyu
    徐々にヒートアップ矢印
    レゲエ調のあの名曲では鳥肌モノのプレイでしたあひゃネコ

    今回はDirkさんというアコーディオンやマンドリン、ギター、バイオリンまでこなす困る
    マルチプレイヤーの方が参加していてわーい
    いつもと違ったアレンジになっていて楽しかったですゆう★

    ソロもみんなで回しながらとても楽しそうだったEric顔文字
    もうちょっとEricのソロガンガン演って欲しかったけど笑い

    来月には新作のオリジナルアルバムも発売されCD
    精力的に活動しているEricトトロ

    できることならまた数年後に日本に帰ってきて欲しいびっくり
    この10年くらいはブルース中心のセットリストなのでテゴシマーク
    CREAMの曲も含めてアイスクリーム
    最後に一度、オールタイムベスト的なライブも観てみたいなあちゅん

    これが最後なんて嫌だからね汗
    お願いだよ、Ericキラ星


    サマボふなっしー


    〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
    サマボの情報はBRIGHTER RECORDSでチェックアンパンマン

    アルバム「AWAKE」Amazonにて好評発売中!!!

    | MUSIC | 22:45 | comments(0) | - | - |
    ハモリ倶楽部?!
    0
      お疲れサマボです矢印

      本日は後輩の結婚式二次会の歌リハをしてきましたマイク

      大概はゲストが歌って新郎新婦はひな壇で見ているグリーン
      という形が多いと思いますがむっく

      今回は新郎新婦とサマボとのコラボレーションというkira
      なかなか珍しいスタイルです笑

      お題目は絢香×コブクロさんの「 WINDING ROADキラキラ
      めっちゃむずい〜エクステンション

      きれいにハモらないとぐだぐだになる危険な曲です笑
      油断すると他のパートに引きずられてDocomo_kao8
      音程が狂ってしまうんですよね〜アセアセ

      最初はヤバイと思いましたがゆう★
      ひたすら歌い続けること2時間ゆう★
      なんとか人様にお聴かせできるレベルにはなったかなぁセリザワさん

      問題は間奏でして汗
      原曲はボーカルのアドリブが続くのですが♪
      素人では超絶ダサくなってしまうのでDocomo103
      一応サマボがお祝いを喋るコーナーになりました0

      ん〜もっといいアイデアないかなあkamule
      もし何かあったら教えてください手

      それにしても♪
      後輩の子供ちゃんに癒されたmoe
      かわいいハート


      サマボふなっしー

      〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
      サマボの情報はBRIGHTER RECORDSでチェック♪

      2015年リリース 8th Single
      Summer First Love」好評配信中エクステンション

       
      | MUSIC | 20:13 | comments(0) | - | - |
      HAPPY BIRTHDAY TAK MATSUMOTO!!
      0
        お疲れサマボです

        サマボの最もリスペクトするギタリストといえば・・・?

        はい、おわかりですねゆう★

        そうです、今日はB'zのギタリストTAK MATSUMOTOことB'z
        松本孝弘さんのお誕生日なのです誕生日サングラス

        おめでとう〜!誕生日

        初めてTAKのギターを聴いたときの衝撃はすごかった!!
        既成概念がひっくり返ったようなエリザベス

        一発でそれとわかる唯一無二の音色♪
        テクニカルとメロディアスを併せ持つ♪
        ROCKなギター ギター

        まさに自分の目指すギターを具現化していたのです!

        それからはや幾年キラほし
        今も変わらずトップを走り続けるスーパーギタリストギター

        彼の音楽に出会わなかったらねこ
        彼のギターに出会わなかったらうさこ
        B'zに出会わなかったらB'z

        サマボの音楽は全く違うものになっていたはずおどろくドゥラ
        はっきり断言できますグリーン

        これからも永遠の目標として♪
        TAKはサマボの中に在り続けますkyu

        少しでも彼に近づけるように顔
        亀の歩みだけれど亀

        ステキな音楽をみなさんにお届けできるように矢印
        がんばります!!!


        サマボふなっしー


        〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
        サマボの情報はBRIGHTER RECORDSでチェック♪

        2015年リリース 7th Single
        Say Yeah!!」好評配信中エクステンション

        Summerboy / Say Yeah!! 
        | MUSIC | 22:36 | comments(0) | - | - |
        3連休
        0
          お疲れサマボです

          うれしいエクステンション楽しいエクステンション大好きエクステンション(by ドリカム)笑
          そんな3連休が終わってしまったゆう★

          ひいい〜!!(断末魔の叫び)Docomo_kao20笑

          天気が良かったのでお出かけした人も多かったでしょうね時々ウインクペコちゃん
          桜も開花したみたいだし桜

          サマボは先週、知人の結婚式などで出かけていたのでディズニー
          昨日今日とレコーディングしておりました♪

          明るくノリのよいPOPな曲なので♪
          春にぴったりきらきら

          早くリリースしたいなあラヴネコ

          まだベースを録ったところなのでギター
          3割くらいかなDocomo_kao8

          来週も予定が入っているので進むかどうか心配kyu
          平日も音楽やれればいいのですがゆう★

          コツコツ頑張るしかない矢印
          やるぞ〜!!!


          サマボふなっしー


          〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
          サマボの情報はBRIGHTER RECORDSでチェック♪

          2014年リリース 6th Single
          ステキな感情」好評配信中エクステンション

          ステキな感情 ジャケ写 
          | MUSIC | 22:57 | comments(0) | - | - |
          稲葉さん LIVE2016 en @武道館
          0
            お疲れサマボです♪

            3/3、5、6と、B'zの稲葉さんのソロツアーマイク羽
            ファイナルの武道館に行ってきました!!!

            3日は友達の相方が行けなくなったらしく穴埋めでDocomo_kao14
            5日は元々チケット取ってて手
            6日はhuluでライブ配信してたのでネットでパソコン

            満喫しまくりましたゆう★

            最高!!びっくり!!!

            これしか言葉が出ませんき

            個々のキャラクターが全く違うバンドのメンバーもギター
            稲葉さんのパフォーマンスに負けじとピアノ
            100%以上の力を出し切るドラム

            そんな気持ちの伝わる熱い演奏で一体となって火
            最高のショーを魅せてくれました♪star

            けど、そんな彼らにDocomo_kao17

            「もっとできるだろう?
            さあ見せてごらん矢印
            君のSpecialをDocomo118笑
            僕の背中を見ていてごらん!!

            そう語っているかのごとくてれネコ
            軽々と超えていくスーパーマンスーパーマン

            僕の中のリスペクト&理想&目標キラキラ
            究極の最強ROCKボーカリストマイク
            Koshi Inabaびっくり

            彼を超えるボーカリストにはもう一生出会えません桜
            同じ時代に生きてて本当によかったハート

            叶うならばお願い
            稲葉さんみたいなボーカリストにマイク
            サマボの音楽を歌ってもらいたいゆう★

            残念ながらここまでご縁がなくkyu
            そんなボーカリストさんには出会えませんでした矢印

            だから今のところは自分で歌っています笑

            叶うことのない夢ゆう★

            でもきっとこの世のどこかにDocomo_kao7
            サマボの曲を10倍にも双葉
            100倍にもはな
            1000倍にもDocomo123
            魅力的な曲にしてくれるボーカリストさんがいるはずゆう★

            もし我こそは、という方がいらっしゃいましたら手
            お声がけくださいねゆう★

            さて話はライブに戻りますがネコ
            3日間見ているとちょっとずつフレーズや尺が変わっていたり顔文字
            当然セットリストやMCも違うしカラオケ

            演奏は最終日が良かったけど♪
            初日より2日目が盛り上がっていたりして↑キラキラ

            新発見があって面白いですねグリーン
            毎公演観に行かれる熱心なファンもいらっしゃるようですがびっくり
            その気持ちわかるなあ拍手

            稲葉さんからたくさんパワーもらったのでかお
            また明日からがんばりますアンパンマン

            いい曲作るぞ〜まーく


            サマボふなっしー


            〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
            サマボの情報はBRIGHTER RECORDSでチェック♪

            2013年リリース 5th Single
            それでも、好きになる」好評配信中エクステンション

            それでも、好きになる
            | MUSIC | 23:27 | comments(0) | - | - |
            冬だけどTUBEのライブ満喫してきました
            0
              お疲れサマボです矢印

              先日の20日はTUBEのライブツアー最終日に参戦してきましたギター

              今年はデビュー30周年だったので♪
              ツアーもスタジアム公演をはさんで前後半に分かれてて♪
              とりあえずそれぞれ1回ずつ観てきましたkyu

              バンドの歴史も長いのでお客さんの年齢も高いですが笑
              ファンのみなさんのTUBE愛はすごいですはーと
              みんな若返っているみたい笑

              冬なのでバラードも多く観れて楽しかったですkyu
              春畑さんはいつもより堅実にプレイしてたかなドキンちゃん
              テクニックは控えめにギター

              あと今回はファンクラブのイベントでリハの一部も観てきましたマイク

              自分がライブするときはいろんなバンドさんが出るので矢印上
              リハも15分くらいでパパっとやってダッシュ
              曲もワンコーラスくらいしかできないけど=3
              結構通しで何回も詰めたりしてましたね音符

              イヤモニ関係は特にシビアに調整している印象でしたマリオ
              なるほど〜と勉強になりましたペコちゃん

              来年はサマボもインディーズデビュー5周年ということで笑
              まだまだ先輩には遠く及びませんがきらきら
              何か面白いことができればと思っております電球


              サマボふなっしー


              最新曲「Summer First Love」好評配信中!!!
              | MUSIC | 00:25 | comments(0) | - | - |
              祝30周年!TUBEの野外ライブに行ってきました!
              0
                お疲れサマボです♪

                今日はのんびりだらだらと過ごしてしまったサマボですがDocomo_kao8
                昨日は毎年足を運んでいるTUBEの野外ライブに行ってきましたゆう★

                一番のお目当てはもちろん春畑さんのギターを聴くためギター
                そしてお客さんも楽しめるライブを体感するためペコちゃん

                今年で30周年ということで祝
                今では2世代に渡るファンも多く嬉しい
                本当に長く愛されているバンドなんだな〜heart
                とあらためて感じましたねこ

                さてそんな気合の入ったステージはというとイベント
                新旧のヒット曲を織り交ぜた見事な構成♪
                盛り上がりましたゆう★

                30周年だからといって肩肘張らず手
                いつもの通り特効や水柱、ダンスと矢印
                安定の「マンネリ」ステージでした笑

                というか毎年全力投球なので野球
                これ以上すごいことをやったら体壊しますって笑

                歌って踊れる楽しいステージわーい
                サマボのライブでも取り入れていますがonnpu
                来てくれたお客さんが楽しかったと思えるゆう★
                これがライブの本質なんだな〜マイク
                としみじみ感じた今年の夏の終わりでした夏

                そんなわけで先日サマボも夏
                新曲「Summer First Love」が発売されたわけですがCD
                なかなか好評のようでありがとう
                早くライブでお届けできたらと思っております♪

                首を長〜くしてお待ちくださいねあは


                サマボふなっしー
                | MUSIC | 22:57 | comments(0) | - | - |
                B'z デビュー26周年!
                0
                  お疲れサマボですき

                  今日9/21(日)はサマボが最も影響を受けたアーティストのひとつギター
                  B'zの誕生日(デビュー記念日)です♪誕生日

                  26周年ということなのですがゆう★
                  これだけ長い間、第一線で活躍し続けることはかなり難しいし困る
                  すごいことだと思いますkyu

                  おめでとうございます!!

                  他にもクラプトンやエアロ、レニクラ、MR.BIGにTUBE・・・onnpu
                  僕は長く活躍しているアーティストさんが大好きですハート
                  古いな〜ってツッコミが聞こえてきそうですが笑い

                  時代が変わっても人々に受け入れられる音楽ゆう★
                  普遍的な何かがそこにあるんだろうな・・・と星

                  サマボもそうありたいわーい

                  制作やライブ活動は長くやっていますがトトロ
                  まだインディーズデビューしてから3年なので、まだまだひよっこですひよこ

                  前述のアーティスト達に少しでも近づけるようにじ
                  これからも真摯に音楽と向き合っていきたいと思いますゆう★


                  サマボふなっしー
                  | MUSIC | 19:23 | comments(0) | - | - |
                  夏といえば・・・
                  0
                    お疲れサマボですき

                    八月も終わりに近づいて、
                    今年の夏も終わってしまう〜ゆう★

                    という今日この頃ですが、
                    昨日はTUBEの毎年恒例手
                    横浜スタジアムの野外ライブに行って参りました♪

                    今年でデビュー29周年ということで、
                    来年に向けて盛り上がっていこう〜矢印
                    的な内容で盛り上がりましたきゃvネコ

                    大好きな春畑さんのギターに酔いしれ、ギター
                    (ソロコーナーも長めで良かったエクステンション

                    勝田さんのサックスに酔いしれ、サックス
                    (フレーズのセンスは神レベルエクステンション

                    葉山さんのバッキングギターに耳を傾け、ギター
                    (PAさん、もう少し出音大きくしてほしかったkyu

                    楽しすぎた夏の日でした夏
                    夏といえばサマボ的にはTUBEです♪

                    ステージングの勉強にもなり、刺激を受けたことだし、電球
                    いいかげん夏っぽい曲を作らなきゃDocomo_kao8
                    サマボ名乗ってからはほとんど作ってないや笑


                    サマボ
                    | MUSIC | 18:43 | comments(0) | - | - |
                    ギターヒーロー春畑さん!
                    0
                      お疲れサマボですkira

                      3連休の初日、夏バンド「TUBE」のライブを観にいってきました海

                      もちろん、サマボが影響を受けた3大ギタリストのひとり、
                      春畑道哉さんのギターを聴きにゆう★

                      このブログでも何度か書かせていただいておりますが、
                      実は知る人ぞ知る凄腕ギタリストなのであります♪ギター

                      その凄さを語るとですね、
                      え〜・・・
                      かなり長い記事になってしまうので自重しますDocomo_kao8

                      今回は珍しく同期なしの完全生ライブだったようで、
                      曲のアレンジ具合も楽しめました♪

                      音色のスイッチングもできるだけ自身でやっていたり、
                      ギターソロの音色もいつもより中域がふくよかな感じがしたりひらめき
                      そしてなんと、自身が提供したZARD初期の名曲♪
                      「IN MY ARMS TONIGHT」のセルフカバーではリードボーカルを務めたりマイク
                      新しい事にチャレンジしていましたき

                      今年は8月に恒例の横浜スタジアムでも
                      そのギタープレイを観れるので楽しみですわーい

                      そして今回はサポートギタリストに
                      アレンジのお師匠様、葉山たけしさんの姿も!!!
                      堅実なギタープレイは健在ギター
                      なんともゴージャスなライブでしたキラほし

                      サマボもライブまたやりたくなってきたぁ〜矢印
                      もちろん次回作の準備も進めております顔文字
                      お楽しみに猫

                      サマボふなっしー
                      | MUSIC | 22:30 | comments(2) | - | - |